このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

7/23/2007

神石高原町 雪花亭 ~ 西城 やませみや ~ 熊野神社


神石高原町の雪花亭へ行った。
本日,中国地方は梅雨明けで,真っ青な空の下,
気持ちよいツーリングとなりました。



ぶっかけそば1,000円がうまかったな~。
揚げてある蕎麦の実がカリカリといい歯ごたえで。

このぶっかけは癖になるかも・・・。

夏にかけそばもうまかったです。
あたたかい汁が身にしみました。

その後,県道26号を気持ちよく駆け抜け,西城の古民家喫茶店「やませみや」へ
http://www.geocities.jp/inakagurashiouentai/taiken.html

その後近くの熊野神社へ。
大きな,本当に大きな,杉の木がたくさん立っている
神秘的な場所であった。




本宮?本殿?から700mの山道(かなりきつい)を登った先には

那智の滝(和歌山にもあるね)が。
暑くて汗びっしょりになりながら到着したのですが,
滝の下はマイナスイオンというか,すっごく涼しく,
クールダウン。気持ちがいい。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

始めまして。AMGと申します。
ツーリング、とても気持よさそうですね。

実は本日、私もスカラベオ500を手に入れたのですが、中古の為バッテリーがかなり弱っています。
本日、バッテリーケースを外してみて品番を確認してみたのですが、ACデルコのDB19L-A2というバッテリーが付いていました。

品番が解ったので、バッテリーを交換しようとネットで検索してみたのですが、デルコどころか他社に適合するバッテリーすら見当たりません。

これは全オーナーが違うバッテリーをつけていたのでしょうか?

さしでがましいお願いで申し訳ないのですが、もしよろしければ管理人様が交換したバッテリーについて助言を頂けると大変助かります。

お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

8:57 午後, 7月 28, 2007

 
Blogger bidekichi said...

うわぁ、すいません。コメント放置しておりました。めったにコメントなどいただけないもので。。
スカラベオ500をいまさら(失礼)入手されたのですね。
なんと物好きな・・(笑)

>さしでがましいお願いで申し訳ないのですが、もしよろしければ管理人様が交換したバッテリーについて助言を頂けると大変助かります。

情報があれば喜んでご提供したい所なのですが、私はまだバッテリーには手をつけたことがないのです。
ただ、他のいろんな部品でもアプリリア正規店でしか入らないものも多いみたいで、自分である程度の整備はしたい(もしくは知り合いのバイク屋で)私も頭を悩ませている所です。

最近はEFIランプがつきっぱなしだし・・

正規店でもそこで買ったバイクでないと整備に前向きではありませんしね。
今度機会があればうちのべオのバッテリーの品番調べておきましょう。

書き込みありがとうございました。
今後ともよろしくです。

3:07 午後, 8月 18, 2007

 

コメントを投稿

<< Home