このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

7/12/2007

リアタイヤ交換

 本日,バイク屋さんよりメールがあり,「タイヤ入荷」とのこと。
たまたまメールチェックしたときが,雨がやんで晴れ間が見えた午後3時過ぎで,
これはいいとお隣の町までscarabeoを走らせた。

特に用事もなかったので,交換作業をずっと見させてもらい,
なかなかおもしろかった。
取り外したタイヤは見事に扁平な減り方をしていた。
サイドが思いっきり残っている。

ニュータイヤ(ミシュラン)は転がりが良く,乗り心地も良くなった印象だ。
空気圧だけの問題ではなく,減り具合が転がりにも影響を及ぼしていたと思う。
これはいいぞ。
気分もだんだん乗ってきました。
明日は岡山まで,ニュータイヤの慣らしに出かけよう。晴れればだけど。

さあ,一週間を切りました。
あとは体調を壊さないように気をつけるのみ。

台風4号が来ている中,
梅雨が明けてくれることを望む。
ちょうど台風一過で晴れるといいな。