このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

7/05/2007

結局交換

当初の予定だと、和歌山ツーリングの後になるかなと思っていた、
scarabeoのリアタイヤ交換。
最近、庄原ー江津間をバイクで行き来することが増え、
あっという間にチビてきてしまった。

先日、日常チェックで見てみると、ふっといホチキスの芯みたいなものも拾ってしまっている。
これは交換だーと近くの行きつけのショップで聞いてみると、なかなか珍しいサイズであるらしく、日本のメーカーではないみたい。

結局ミシュラン or ピレリ or マキシス(純正)にしか合うサイズがないとの事。
以前、bandit400に乗っていた時につけたミシュランが良かったような記憶があったので、迷わずミシュランを選択し、取り寄せをお願いしておいた。

和歌山ツーリング前に不安だったリアの交換が出来るのはいいのだけど、資金面ではちょっと痛いなー。安全は金には変えられないのだけど。

というわけで人馬とも万全の体制で和歌山ツーへ臨めそうです。