このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

11/16/2006

さすがに

最近、急に寒くなって来ており、
バイク乗りのオフ会も車で集合なんて季節ですね。
(全国規模で日程過密のため。私は参加出来ないけど。)

そんな中、私の最近の愛読書は
ライテク成功BOOK
という本。
何を今さら、という感もあるけど、
なかなかどうして、これがおもしろいのです。
今回の大型免許取得で感じたのは、
もっと上手く乗れるようになることは、
自分の安全につながるわけで、
運転技術の向上&研鑽はやり過ぎて悪いことはないのです。

残念なのは、その理論を実践するには少々寒過ぎる感があるところ。