このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

10/06/2006

溶解

少し前にやっと完成したオリジナルのスカラベオのカバー。
奥様の力作なのですが、先日、溶かしてしまいました。あちゃ。
原因は走行直後のマフラーです。
いつものように深夜の帰宅だったため、明日の雨に備え、今まで使っていたシートと同じように、すぐに車体にかけてしまったのです。
見た目でも分かる通り、素材はブルーシートと同じものなので、熱には相当弱いですね。
数分で穴が開いてしまいました。
早く気づいてよかったです。
幸い、マフラーは目立たない場所でしたし、すぐに布で拭き取ったので、
ほぼ元のようになり