このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

10/13/2006

初!

やってしまいました。

scarabeoでの初立ちゴケ。
ちょっと疲労がたまっていたこともあり,
注意力が散漫だったこともあるのですが,
出発前の奥さんいわく,パニアケースの左右の重量がとても差があり,
コケそうだなあと思ったとのこと。

話をよくよく思い出してみれば,
左側のパニアが重く,右側が軽かった。

そして,倒れたのは案の定左側というわけ。

いつもより支えられなかったかなあと,思い出してみれば感じますが,
いまさら何を言っても・・・

不幸中の幸いだったのは,傷の場所が
左側パニアケースの,さらに目立たない場所であったこと,
それと,ひざのあたりのカウルの下のほうの目立たないとこであったこと。
その2箇所以外はまったくの無傷であったことは慰めになった。

でもな~。
大型免許を取ってからは初めての立ちゴケだし,
このマシンでも初めての立ちゴケだから,少しショックだ。

そうそう,スクーターの立ちゴケは自動的にエンジンは止まったけど,
その後すぐにエンジンはかかり,何の問題もなかった。
前のイナズマなどは,立ちゴケをしてしまうと,
プラグが濡れてしまうからなのか?すぐにエンジンがかからないことが多々あった。
キルスイッチを結構早く切ってもね。

パニアをつけていなかったかと思うとぞっとしますね。

あ~あ。やっちゃったなあ。