このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

10/22/2006

整備記録


これは,10月はじめの京都からの帰りの写真。

今日は,スカラベオの7000キロ点検(マニュアル的には6000k)へ広島市内まで。
行きは高速,帰りは37号線。
高速を走るとさすがに燃費がはっきりと悪くなる。
一般道だけなら26km/l。高速ならおそらく20km/lぐらいだろう。
これでも,都会の方よりはかなり良いほうだと思う。

オイル交換・エレメント交換・各部点検をやってもらった。
特に走行中の問題もなく,ブレーキがたまに鳴くことぐらいで快調だったので,
そのように伝えておいたのだが,念入りな点検の結果も「特に問題なし」ということで,
ほっと一安心。前回の点検から新潟・京都などロングを走っていたので,
心配ではあったがよかったよかった。

ただし,オイル交換がもっとマメにやったほうが良いとのことだったので,
今度からイナズマと同じように3000キロで1回にしよう。

バイク屋さんではトライアンフとモトグッチの実車があったため,
しばし二人で見とれる。
さすがにフォルムは,日本のメーカには真似のできない美しさ。
W650・W400あたりなら勝負になるか。いやいや。

三越で新潟展みかづきイタリアン
天満屋で北海道展でミニ海鮮丼。

そのあたりは奥さんのブログで報告があるだろう。
そろそろ朝晩寒くなってきた。
でもスカラベオはまだまだ乗るつもりですよー。 Posted by Picasa