このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

11/11/2006

乗っています

相変わらず,スカラベオには乗っています。
最近は30分ほど離れた隣町への通勤によく使うのですが,
行きの昼間は問題ないけど,帰りの深夜が寒くなってきました。

冬用のグローブもあるのですが,
昼間の陽気にうっかり夏用の皮グローブで出かけてしまうこともしばしば。
帰りに手が冷たくなります。

とは言いつつも,ハンドルの部分に風防がしっかりとついているし,





足元だって直接風があたることはないし,
今までのバイクとは寒さもぜんぜん違います。
ベオのメーターを切り替えると温度計もあるのですが,
10℃を下回るあたりから,ちょっと寒くなってきます。

ただ,しっかりと着込んでいれば30分ほどならたいしたことはないです。
これが5℃以下となると,完全防寒をしないと厳しいでしょうね。
ただ,今までのバイクでは味わえなかったような
寒い状況でも走れるということがあり,
今年の冬は少し楽しみでもあります。(オカシイ?)

雪国(だよね?)に住むものにとって
1年間バイクに乗り続ける(続けられる)ことは,
大変うれしいものです。