このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

11/01/2006

お帰り Bandit

わたしが初めて買ったバイク。
Bandit400V
なんといってもそのフォルムに魅かれて購入したことを覚えている。
購入したものの,当時,任意保険が20歳以下だととても高く,
12月10日の誕生日まで1ヶ月ほどバイクに乗れなかった日々があった。(バイクはあるのに!)
そんなバイクも広島に来てすぐに手放すことになった。

でも,愛着があるので,なんとか知っているヒトにあげて,
たまに乗らせてもらえないかなあなんて思っていた。

そして,Banditはその人の元に渡って,私はInazumaを買った。
今,InazumaはBanditのときと同じような経緯で友人の元へ。

ギアなしスクーターのscarabeoも十分に満足なのだけれど,
たまにはこういうのもね。と短期間借りて乗っています。

約6年ぶりぐらいだろうか。
しっかりと現役で調子のよい状態であったことはうれしい。

近場の紅葉どこまで出かけてみた。





帝釈峡はこの時期は平日でも結構混んでいる。
天気もよかったのでなおさらです。
駐車場は300円取られるし,時間もなかったので,足早に写真だけ撮り帰ってきた。

Banditは速いなあという第一印象。
もはや慣れないバイクとなってしまったので,前傾姿勢が結構疲れる。
でも面白い。
400の限界(100km/h以降)も少し感じた。

乗り手はだいぶ変わったからなあ。
あの時は何も知らない20代前半。
いまや大型スクーターに乗る30代おっさん。
そりゃ腰にも来ますがな!

Posted by Picasa