このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

10/03/2006

友と香りと古都の旅

週末ぶらり京都の旅から帰ってきました。
行きは奥さんにイナズマに乗ってもらい、私がベオで追走。
出だしが私の寝坊によって、遅れてしまったので、
焦り気味でしたが、頭を冷やせとばかりに雨が降ってきており、
合羽を着こんでの高速クルージングとなりました。

銀閣寺でバイク初心者(免許取得おめでとう!)の東京の友人に
イナズマを受け渡し。
その後、親ライオンの気持ちになり、
子ライオン(免許とりたての友人)の首根っこにがぶりと噛み付き、
急な谷(雨の高速道路)へポーンと放り投げた。

子ライオンはさまざまな試練を乗り越え、
無事東京へ到着。ちょびっと経験値が増えたね。
普通のライダーよりはいい経験だっただろう。
アレを経験すれば、もう、よほどの事は笑って済ませられる。

こちらは観光の京都ではなく、
人の京都を存分に楽しませてもらった。

片道400キロの週末旅行。
今はバイクに一番良い季節。
これはちょっとクセになりそうだぞ。

2 Comments:

Blogger levin2600 said...

いやいやいや大変でしたよ!
免許取ってはじめてのバイクで、初めての一般道が京都で、初めての高速が雨で、初めての高速の夜間走行がどしゃ降りで…
でもね、楽しかったよ。 子ライオンより

12:01 午前, 10月 04, 2006

 
Blogger bidekichi said...

香りっていうのは,バイクって五感を感じながら旅できるのが魅力なんだけど,
その中でも臭覚が魅力だなーと
この時期の金木犀を想いながら書いたのでした。

7:21 午後, 10月 04, 2006

 

コメントを投稿

<< Home