このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

9/14/2006

スカラベオの細かいとこ⑤


キーを挿す場所です(言わなくてもわかりますね)。
他のバイクと違うところは,下部のPUSHと書いてあるところでしょうか。写真の状態から,キーを挿し,さらに押し込んで右に回すとヘルメットケースが開きます。左に回すとシートが空くようになり,給油ができます。(シート下に給油口というのは前々回お伝えしたとおりです。)

でもこのスカラベオ500,ところどころのパーツの安さと言うか,ショボさが徐々に出てきたようです。今日,下の写真の右上にある小物入れがしまらなくなってしまいました。つくりが荒いので,ツメか何かが壊れてしまったのでしょうか。カッパカパです。もともと開きにくいので使っていなかったのですが,久しぶりに空けてみたらそんな状態。開けなきゃよかった。

ほかに気になるのは,メーターすぐ下にあるロゴがはがれやすい。
サイドミラーの素材が錆びやすそうだ。
外からは見えないが,マフラーの根元の方はもうさびつつある。

なーんて細かいとこですが,ちょっと気になっております。あばたもえくぼなのですけど!
 Posted by Picasa