このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

9/19/2006

inazumaお別れツアー2

江津といえば有福温泉。
公共の湯が4軒ほどあって,どこも銭湯以下(¥300)で入れる。
街の雰囲気も古い温泉街って感じでとてもよい。
あまり人も多くないので,そこもまた好き。
今回は男湯は誰もいなかったので,写真を撮らせてもらった。


大浴場の中心より多分源泉がこんこんと。
この御前湯が一番(土地が)高いところにあって,いつも訪れる。
一番源泉に近いみたいなことを聞いたような・・・。

参考リンク:
http://www.pool.co.jp/map/onsen2.htm





写真ではたいしたことのない旅館だけど,外から見たら,
千と千尋に出てきそうな趣のある旅館です。
建物の中から漏れる光がとてもきれいでした。一度止まってみたいな。

21時までやっているお風呂にのんびりとつかり,
疲れを取ってから,また雨中のツーリング。

帰りは江津を10時ごろに出発。
大田市から375号で南下しようともくろんでいたけど,
54号と375号を勘違いしていて,すごい雨の中,出雲まで行く羽目になり,
そこから54号で南下。
54号は山越えになるので,天候が悪く,いやな感じの雨がずーーっと降っていたが,
広島側に降りて来ると,ようやく路面も乾いてきて,快適になった。
まだ,季節的にもそれほど寒くなく,雨に降られても震えるほどではない。

深夜1:30に家に到着。
15:00スタートなだけに,遅い帰宅となったが,
一日目いっぱいinazumaを走らせることができてとても満足でした。
最近はずっとスクーターに乗っているので,乗り始めた当初は慣れないが,
そこは10年連れ添った相棒。しばらくすると何のストレスもなく乗りこなせるようになった。
新しいオーナーの元でも活躍してくれるだろう。 Posted by Picasa