このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

9/08/2006

スカラベオの細かいとこ③


シートをあけたとこです。ガソリンの給油口はここです。
今や,セルフのスタンドで自分で注ぐわけですから,(最近ハイオクに変えてみた)感覚がわかるんですけれど,給油口が狭く,ノズルを差し込んでしまうと,タンク内がよく見えないのです。
今までのイナズマだったら,タンク内のガソリンを見ながら最後の調整を行えたのですけれど,スカラベオはそれができないため,一回あふれさせてしまいました。あふれたガソリンはうまく排出されるんですけど,もったいないよね。
それからは,大体何リットル入るのかをガソリンメーターなどから読み取り,安全圏まではガソリンを入れ,あまり満タンまでしないように注意しています。
今5000キロほどなので,エンジンも一番いいときなのかもしれません。24km/l(燃費メーターは23.4)ぐらい走っていますので,一回注げば400k走行可能とうれしいことになっています。

シート裏の上のほうに見える4本のネジはシート調整用のもの。教習所のスカイウエイブ(だったかな?)650は何段階も調整がきいたのですけれど(しかもネジではない),スカラベオの場合は前か後ろかの2段階。一応足短いので,前にしましたけど,それでもそれより前に座る感じなので,あまり意味を成していません。 Posted by Picasa