このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

9/04/2006

スカラベオの細かいシリーズ①


えっと,今回からはスカラベオの好きなとこシリーズではなく,細かいとこシリーズです。
もう,私の乗っているscarabeo500はすっかり旧型なわけで,
アプリリアジャパンからも見放されており,こういった細部をのせることが,
どれだけの人に役に立つかはわかりませんが(たぶん0)
自己満足の部分と,記録の意味も込めてシリーズ化です。

まず,サイドパニアケースを外したところですね。
このような黒いバー(ステー?)が付いており,
そこにかぱっとワンタッチで付けれるわけです。
私はパニアケースのついてない車体もなかなか好みなのですが,
実用上,パニアケース無しではスカラベの魅力半減,
というわけでほぼずっとつけていることになりそうです。

今のスカラベオ500を無事に乗り終え,250(その時には400が出ているかな)
を買ったとしてもオプションでパニアケースがあれば迷わず買うことでしょう。
それだけ満足度の高いオプションです。

少し関係ないですが,上の写真の上部に写っている,
パッセンジャー用のハンドル?もかなりお気に入りであります。
色とか質感とか。 Posted by Picasa

1 Comments:

Blogger bidekichi said...

話がそれまくってしまったけど,この黒いステーのない車体もかなり魅力ですけど,私の目的である,日々の足・長距離ツーリングに使うばあいはステーを外すことはありえないって感じなのですなあ。

8:49 午後, 9月 04, 2006

 

コメントを投稿

<< Home