このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

5/25/2007

まずは事前チェック。

久しぶりの東京までのロングツーリングに向けて,
明日は久々のオフなので,バイクの調子のチェックや
自分の体のチェックのために,一日プチツーへ行って来ようと思う。
なんていっているけど,旅への気持ちが抑えられないだけなのだ。
旅は行くまでの事前準備が一番楽しいからね。

蒜山か大山あたりがいいかなあ。
今日しっかり雨も降ったし,明日はからっと晴れることでしょう。

そして,早めに帰ってきてバイク屋さんへオイル交換へ行く予定。
前回はマニュアル通りの5000キロ交換だったのだが,
かなりシャバシャバで「ソースみたいだよ」と言われてしまった。
今回は2000キロぐらいしか走っていないが,
一冬越していることと,ロングツーリングの前なので,
念には念を押してのオイル交換です。

さて,明日に備えて早めに寝なければ。
バイクで旅立つときは早起きできるんだよな~。
仕事だと・・・。