このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

3/20/2007

ヘルメット破損

うっかりしていた。

スーパーの駐車場でヘルメットを脱ごうとして、
そのままスポッと手からこぼれおちてしまった。

アスファルトの地面に結構な強さで叩きつけられ、
シールドを固定する部品のツメの一部が破損してしまった。
シールドが外れてしまうほどではなかったけれど,
開け閉めの際に慎重にやらないと外れる可能性が高くなった。

幸いにもこの部品は以前,ヘルメットを買ったときに購入しており,予備として持っています。
全然使わんなと思っていたので,ちょうど良かったけど・・。

今日,ホンダのお店にETCのことを聞きに行った。
ホンダのバイクでも4車種にしか対応した部品がないらしく,
断られたのですが,そんなの流用できるんじゃないのーと思ってしまいました。
ですが,総額6万円ほどかかると聞いて,流用できても高すぎだなあと帰ってきました。

6万じゃボーナスポイントもらってもねえ。
初期投資回収に結構時間かかりそう。
ということで,機械が安くなるまでETCはお預け。