このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

3/13/2007

寒さ残る中。



先日からの寒さがまだ残る中,岡山のお店へ向けてスタート。
ぎりぎりまでスタートを遅らせ,気温の上昇を待つ。
庄原11℃のスタートでしたが,途中の山間はさすがに気温が下がって8℃ほどでした。(総領とか上下~三和あたり)

ちょっとそこまでという短距離であれば,これぐらいの気温は何てことないのですが,さすがに1時間半走るとなると,10℃以下では寒さを感じます。

いつもより,厚着で臨んだおかげで,それほどダメージを受けることなく到着しました。
冬の間もちょくちょく乗っていたおかげで,ベオでの高速ワインディング走行も慣れたものです。
パニアにぎっしり荷物を積んで走り続けていました。
(ノートPC・カメラ・貴重品・水などなど)

明日から雨模様なんていっていますが,雨が降っても買物や入金・両替の為,出かけなければならないのです。そのため,雨具も持ってきました。

気になるのはベオの盗難対策なのですが,
(実はいつもの田舎の家とは違い,こちらは少々治安悪し)
閉店後は店の中にバイク入れてまえ~
と少々強引ですが,あっさり解決です。