このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

3/25/2007

真夜中,雨中の帰宅→とんぼ返り

所用があったので,閉店後雨の降る中,庄原へ戻りました。
予報では1:00過ぎより晴れてくるとの事だったけど,
雨具もあることだし,気温も高いので,行ってしまえと0:11スタート。

結構な降りで,パニアおよびヘルメットケースの中の荷物が心配でしたが,
全然問題なく,少しも濡れていませんでした。
これは雨が入りにくい構造ということで交換のもてるポイントです。

交通量も少ないので,
ライン取りも幅広く,
早め早めの切り返しで峠を抜けていく。
雨中はなるべく車体を倒さないように心がけました。

いやー気持ち悪いぐらいあたたかい。
終始11℃~13℃というこの時期としては快適な温度でした。
バイクは雨よりも寒い方が長距離はこたえるので,
その面では良かったといえます。

無事に1:00過ぎに到着すると,
雨はだいたい上がってきて,
さてと,明日は荷物があるので車でとんぼ返りです。

もう,本格的に旅の季節だなあと遊牧民の私は思うわけです。
長旅の前にオイル交換をしないといけません。