このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

9/02/2006

番外編

写真があまったので。
好きなポイントではないのですが,マフラー付近です。
スカラベオのマフラーの音は字で書くと「トゥルルルルン~」
という感じで,決して「ドゥルルルルン~」ではありません。<どっちでもいいよ
この音は近所のワンちゃんには不評らしく,いつもは吠えないあの子がやけに吠え立てます。
早く慣れてほしい。

それと,私の仕事の都合上,帰りはいつも深夜になります。
マフラー音で迷惑になってもいけないと思い,
下り坂を利用して,途中でエンジンを切り,惰性でバイク置き場まで乗ってきますが,
単気筒は多少響くらしく,遠くでエンジンを切っても奥さんはすぐわかるらしいです。
犬より耳が利きます。

あ,リアのサスも映っていますね。
これも通常のもののように4段階ぐらいの調整ができるようになっていますが,
パッセンジャーを乗せることが多いため,比較的固めにしていますけど,
けっこう評判悪いというかあまり吸収してくれません。

高速なら問題ないのですが,一般道のでこぼこはもろにパッセンジャーに響くらしく,
このあたりはサスを変えれば多少改善するのかなと思っています。
Posted by Picasa