このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

2/23/2008

給油&甲奴めぐり

2月だと言うのにやけに暖かい日。
こりゃ,乗らなきゃソンですよ!とばかりに相方さんのクラブマンと共に少し遠征。
その前に給油。
今回は冬期間だから,あまり距離は乗れない上,
こまめにエンジンオンオフがあり,燃費は良くないのはわかっていた。
それでも,25.42km/l。

その後気温13℃の中,スタートしたものの時間は午後遅くだったため,
みるみるうちに気温は下がってゆく。
寒い。
久しぶりのバイクと言うこともあってか,寒さが身に沁みますなあ。

途中でショートカットのコースを取ったのですが,
そこはまだ思いっきり雪も残っており,
恐る恐るのプチツーリングとなった。
(路面はそれほどではなかったけれど)

▲路面に残る雪

今日の目的地は甲奴。
「こうぬ」と読みます。

このあたりは家をでれば即ツーリングという道ばかりなので,
どこへ行くにも楽しめるのです。

甲奴の名物「カーターピーナツ」を買いに行こう!というテーマでした。

無事名物をゲットする頃には,寒さで震える二人。
特に相方さんは風防もなんにもないネイキッドバイクですから,
早く(日が沈むまでに)帰りたい〜と愚痴をこぼしていました。

帰りは,メインのルートで帰りました。
これはこれでスピードが出せるので寒い。

ベオのメーターでは9℃だったのですが,
それをはるかに下回るほどの体感気温でした。

一夜明け,本日は昼から降雪で,一面の銀世界。

真冬のほんのわずかなスキマのプチツーリングでございました。