このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

10/07/2013

ラジエターガードとエクステンダーフロントフェンダーが欲しい

前回は盗難防止システムについて書いたつもりが、iPhoneのせいで消えてしまったようで、もう一度同じことを書く気が起きません。
HISSの警告ランプのことね。

さて、先日、家の周りの砂利ダートを少し走ってみた。
うん、さすがに今までのスクーターよりも安定して走れる。
重心が低くて乗りやすいってのはあらゆるシーンで有利に働くもんだな。
ちょいと雨上がりでスリッピーな路面だったが、ほぼ滑ることなく走り切れた。
こりゃ、北海道なんかの林道やフラットダートならスイスイいけそう。

が、気になる点が一つ。

ずっと気にしていた後輪よりも前輪の泥はねがひどい。
ほとんどスピードも出してないし、水たまりに入った覚えもないのに、この泥はねかよと。
ハンドルのつなぎ目という高い位置まで泥をはねあげており、もちろんラジエターにも。

このバイクはツーリングでもない限り、雨の中では乗るまいと思っていたが、この程度の道でこれならば先々が少し心配。