このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

10/04/2013

タンデムしてみた

まだ慣らし中で、3000回転までくらいなので、なんとも言えないのですが、高宮までタンデムしてみました。
前のスカラベに比べたらシートの厚みが全然違うため、パッセンジャーも自分もお尻が痛くなるのは確実に早いです。

が、スカラベがとても良いシートだっただけであり、慣れたらそれほど疲れもないかなぁという印象ではあります。
どうなることやら。

また、リアのサスは少し固めに感じ、それがパッセンジャーには不満のよう。
運転している方としては、トルクが太く、とても楽です。
まだ距離数も走ってないため、タンデムしているのとしていないのでは違いも感じないほど。
スムーズに加速するし、ドコドコ感、パルス感は相変わらず気持ちがいい。

のんびりと下道でどこまでも行きたくなるバイクですねぇ。やばいやばい。

80キロ2500回転の巡行もなかなかいい振動でありました。
65キロ2000回転よりいいかも。

まぁとにかく、前の車が遅くとも、追い抜かなくてもゆっくりで楽しい。
非常におっさん向けではありますが、自分としてはぴったりのバイクでながーく乗っていけそうです。

乗ることへのハードルが低いのもとてもいいすね。