このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

11/11/2009

ぬ、盗まれた?!

自分の記憶の中では11月16日か26日の6の付く日が車検満了日だと思っていた。
そして今年は車検が切れることはわかっていたので、10月ぐらいから
そろそろ車検だなあと感じていたのだ。

11月に入り、ある日、念のために車検証を出しておこうとチェックすると・・・

有効期間の満了する日:平成21年11月6日

!!

あわててカレンダーをみると、

!!

今日じゃん!

なんと車検が切れる当日に気づくというタイミング。

あわてていつものバイク屋さんに相談すると、
当日入庫OKの返事。

ありがたい~とクラブマンを引き連れてバイク屋へ向かったのでした。
車検日は18日らしく、それまでしばらく長期入院。

まだ家の片隅にバイクがない風景に慣れていないらしく、
バイクがないのを見つかるたびに盗まれたかと錯覚して
どきっとしてしまう秋の日なのであった。

ベオさんが戻ってくる頃には寒さも進行しており、
ロングツーリングは行けそうにないなあと、
この秋の楽しい思い出を胸に春の訪れを待ち焦がれるのであります。