このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

9/18/2009

まだ旅の途中だが・・

岡山にいったん帰ってきました。写真などは後で。

今回は急遽決めた1泊ツーリング。
八王子のイナズマくんに負けじと距離を稼ぎましたわー。

オール下道で(ここが彼と違うところ)←なんでライバル視??
まずは54号。土師ダムの脇を通り抜け、北広島豊平経由で191号 益田へ抜ける。
朝もやが9時ぐらいまで晴れず、寒かったぁ。

191号はツーリングマップルにも書いてあったのですが、ほんとにいい道。
スキー場もあるような高原地帯で、植物の趣も少し違っており、
なんだか旅している気分を増幅させる。
北海道なんかにもこういうことがあるね。

その後 青海島・角島と島や橋をゆっくり楽しんだ後、
名もなき浜で夕日の撮影を楽しみ、宿へ。
壇ノ浦PAに併設している宿で、
アメリカのモーテルのような雰囲気の旅籠屋さん。

今回の目的は
島&旅籠屋体験だったので、とても満足して眠りについた。

2日目は13時までに岡山のお店に着く必要があり、
下関からずっと9号を東上。
トラックが多く、すり抜けもやりにくく、
ただ移動だけというツーリングはあまり楽しくない。
でも、思う存分バイクに乗れたことは本当にうれしいし、心地よい疲れだ。

お一人ツーリング(一泊つき)、クセになりそうだぞ!!

2 Comments:

Blogger levin2600 said...

泊まるって楽しいですね!
知らない町に1人で泊まるってなんだかワクワクします。

ライバルと認めていただいて光栄です。
負けませんよぉ!

2:27 午後, 9月 19, 2009

 
Blogger bidekichi said...

はは、ライバルの方に読んでいただけてうれしいです。

>知らない町に1人で泊まるってなんだかワクワク
そう、まさにその通り。
ただ、下関近辺はなんどか行ったことがあったんで、まったくの初体験ではなかったんですよね。
それと、まだお一人の食、というものに慣れていなく、食を軽視してしまう点が甘いところです。

負けないぞ ^^

そのうち、和歌山待ち合わせとかしましょう。
今回泊まった旅籠屋に三重の支店があるんですよ。
2人なら8400円、3人なら10,000円とかで泊まれるんだよ。われわれに最適。
http://www.hatagoya.co.jp/Matsusakahigashi/index.html

ちょっと週末にお伊勢参りなんて最高じゃないですかー。

4:20 午後, 9月 19, 2009

 

コメントを投稿

<< Home