このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

7/14/2008

出雲ツーリング

ひっさしぶりに長距離の旅。

庄原から北へ北へ。
奥出雲で出雲市方面と米子方面へ分かれる。
2時間ほどの快適走行(ただし眠い)で9号線へ出て,
西に左折し,出雲市中心部へ。

出雲大社の大鳥居をくぐるが,本殿はあとまわし。
今回はまず,日御碕へ。
海岸沿いの道は以前九州ツーリングの折,山口県西部を走った時に似ている。
何が似ているって言うわけじゃないけど,
道のくねり方,海の見え方,風の吹き方,,
なんとなく以前走った道に似ているのだ。

日御碕では有名な(私は知らなかったが)白い灯台のそばで撮影したり,
200円払って登ったり,海岸を眺めたり。

夜に仕事が入っていたので,
早々に出雲を去る。
もちろん,出雲大社へのお参りは忘れずに。

帰りに雲南で給油。
記録は下記。
そろそろ,前回オイル交換から半年経つので,
5000キロには達していないが,交換したほうが良さそうです。



暑かったけど,久しぶりの長距離で心地よい疲れでした。
帰りは高野方面からでしたが,峠越えで何度か雨に見舞われました。
雨具持って行って良かったぁ。