このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

7/25/2009

花火ツー断念とブレーキパッド

前の投稿で書き忘れたけど,ブレーキパッドはブレーキオイル(フルード?)交換工賃も含めて
3500円の作業費でした。
このバイク屋さん,信頼できる上に作業料が安いんだよね~。
純正ショップだったら倍の金額取られると思う。
でもそれがお高いわけではなく,正規の価格で,このバイク屋さんが安いんだと思う。

しかも,だいたい作業は横で見させてもらっているので,その作業の大変さから,
え,こんな安くていいの??っていつも思ってしまう。
私にできることはたくさんバイクに乗って整備を頼むこと。
このバイク屋さんならお金を払いたいと思わせてくれるところなんで気に入っています。

結局,バイクに関わらず何の商品でもそうだと思うんですよね。
こいつにならお金を払いたいと思わせることが大事。
作業の確かさもあれば,信頼感みたいなものもあるし,人付き合いの上での合う合わないもあるしね。
だから,個人的な判断であのバイク屋はダメだ,みたいなことはあまり言わない方がいいと反省。
その人にはダメなバイク屋かもしれないけれど,他の人にはとってもいいバイク屋かもしれないし,逆もまたしかり。

さて,長岡~八王子と久しぶりに長距離を堪能できるかもしれないこの月末でしたが,
雨の心配や,スケジュールの都合もあり,車で行くことにしました。
ETC割引もあるし。

車で行けばそば打ち台も持っていけるし,それはそれで楽しい。

となるとオイル交換・タイヤ交換(なぜだかスタッドレスに)をやっておかねばなりませんな。
どっちみち出費するなあ。

ブレーキパッド交換はあと2ヶ月先でもよかった感じなので,
ちょっと先走りすぎた感はありありですが,
パッドを新しく変えたことでブレーキの鳴きがぴたっと止まったので快適です。