このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

9/17/2008

予定再変更

予定では今頃松山坊ちゃん温泉でのんびりしているところだったのだが,
雨の予報に四国ツーリングは中止した。

だけど,収穫がひとつ。

四国に(バイクとともに)渡る最安手段を発見した。

中四国フェリーである。
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/chushikokuferry/map.html

竹原と今治間を1時間20分で結ぶカーフェリーである。
料金は
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/chushikokuferry/fee.html
人間が1200円,
バイクは
自動二輪750cc未満が700円。

合計で1900円で四国に渡れる。

今までしまなみ街道(軽自動車等3800円)や瀬戸大橋(同2800円)などがあったけど,
いずれも結構な値段で,
ちょっくら日帰りでうどんでも,,,という利用には向かなかった。

本州側の乗り口がうちから遠いしね。

このフェリーを利用して,今後四国方面を攻めることができそうだ。
今治・松山・佐多岬・四国カルスト。
魅力的な土地だ。

今回は台風でいけなかったけど,
いずれ,(今シーズン中?)チャレンジするつもりだ。