このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

7/17/2014

宮島ツー



相方さんのリクエストで宮島へツーリング。
ボートの日だったので、駐輪場がタダで停めれてラッキーでした。
舟券はかわなかったけど、知り合いが出ているのでボートも観戦。ありきたりですが、海上の激しい戦いに盛り上がりました。

宮島では弥山登山(ただしロープウェイ利用)もし、いわゆる大鳥居の観光以外に宮島を楽しむことができ、また一歩、広島県人に近づいたかなぁと。

NCは相変わらず好調。
のんびり流すペースが楽しいと、よほど時間に迫られない限り、すり抜けとかをしなくてよくなり、精神的にもラクで楽しいツーリングでした。

ただ、お尻はイタイ。
少しニーグリップをサボると的面くる。こりゃ、長旅は休憩をこまめにしないとじゃわ。