このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

4/14/2009

オイル・オイルフィルター・リアタイヤ

シーズンに向け、一気に交換。

タイヤはミシュランGOLDスタンダード
140/70-16 12390円
オイルはワコーズ4CT 1.7L 3465円
持ち込み オイルフィルター 2200円+送料

このミシュランのタイヤは全体的に柔らかく
(早く減るという意味ではなく)
タイヤ交換が非常にしやすいですとバイク屋さんが言っていました。
グリップや減りにも関係するのでしょうか。

距離は21799キロ

交換後のコーナーリングが滑らか過ぎて逆に怖いくらいでした。
バイクはリアタイヤで曲がるんだなあ~とわかっていることなんだけど再実感するほど。
楽しいわ~

1 Comments:

Blogger bidekichi said...

前回交換は
http://scarabeo500.blogspot.com/2007/07/blog-post_12.html
2007年7月
距離の記録がなく、どれくらい走れたかは微妙ですが1万キロ以上は走っているはず。

5:06 午後, 4月 14, 2009

 

コメントを投稿

<< Home