このバイクのために大型2輪をとった。 バイクを買った後にね笑。 2人乗りで長距離移動のために購入したが,収納の多さに毎日乗っている。所用でも仕事でも。 このblogではscarabeoのことをメインに書きます。 22222キロを突破(20090505ツーリング中) 3万キロ手前で手放しました。理由は老朽化と山のそばでスクーターが合わなくなったため。 2013年10月からは新しい相棒nc700xのことを書きます。

10/15/2007

ライダーハウス Ripapa亭(プチトマト)より

本日は、パソコンからの投稿です。
ここ南小国のライダーハウス Ripapa亭はとてもすばらしいです。
18畳ぐらいの広いスペースにわれわれ二人だけ。
テレビ・パソコン・冷蔵庫・流し・風呂があり、ピアノ・電気じゅうたんまである。
それで一泊2625円で夕食(ピザorパスタディナー)つき。
冷蔵庫には金麦も待っていた。

今日は西原の風流からジュンさんと一緒に三六窯さんへおじゃま。
ミリ単位の発注を受けた(笑)ピザ釜をじっくり見て、
いきなりだんご(美味!!)までごちそうになり、昼はやまめやさん?という
風流ちかくのやまめとだご汁をいただいた。
熊本名物を二つもクリア。
昨日の温泉も含め、ジュンさんマキさん夫妻がいなければ巡り合えなかった場所を堪能できた。
まことに感謝!

その後俵山を抜ける県道28号線を通って、(この道サイコウでした)
阿蘇山へ。
阿蘇はいいね~とよく人に言われるのですが、
ほんとに良かった。
明日も回ろうと思うけど、こりゃ当初の鹿児島まわりまでは無理な話。
九州中部~北部に的を絞って堪能します。

明日はこのあたりをまわって、
やまなみハイウェイ~湯布院~大分と。

島原半島や雲仙あたりも良かったけど、
阿蘇は、ここにしかない開放感がすばらしいな。
そして、活気のある西原村周辺は
居を構えてなにかに打ち込みたくなるような場所。
すばらしい土地と人。